プロフィール

rss_003_e-trans.png 

kiwa3をフォローしましょう

カテゴリー

iPhone4s

さくら

FX

過去の記事

SPAM料理だけど、質問ある?



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
JUGEMテーマ:日記・一般


書き文章は、アフィリエイトリンク付き日記ジェネレーターで作成しているわけだ。
これは面白くて癖になるw


今日の夕食のメインメニューはズッキーニとスパムdeチャンプルーに決めた。

吾輩はこのズッキーニとスパムdeチャンプルーに目がなくて8日に2回は食べないとどうでもいいぐらい気がすまない。

さっそく食材を買いに地図上の新潟県コンフォートホテル新潟駅前新潟県エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるスーパーにシーカヤックで出かけた。

メインのSPAMの缶詰と食材のメロン片平あかねいちじく、おやつのフルーツロールケーキ、それとライムハイを買った。

ライムハイは隠し味に入れるとおいしいのだ。

さっそくシーカヤックで家に帰ってズッキーニとスパムdeチャンプルーを作ったのだ。

缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだメロンとザク切りにした片平あかねを大胆に投入!

ちょっとシナるぐらいに炒めた後、ライムハイをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。

出来上がったところに皿に盛り付けていちじくを添えれば出来上がり。簡単だね!

さっそく食してみると、やはり荒々しい香りの、それでいて柔らかな感触がたまらない・・・。

ひろがっていくような旨さに思わず「別れ際にさよならなんて悲しいこと云うなよ・・・。」と独り言。

ズッキーニとスパムdeチャンプルーは手軽でおいしくていいね。

その後食べるフルーツロールケーキもおいしい。

次も作ろう。


内藤○助に負けたら切腹したるわ!!





人を呪わばうどん 。。文章自動作成すごいねw



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
JUGEMテーマ:日記・一般


弟から「アスパムを道を挟んで向かい側にやっかいなうどん屋があるから行こう」と誘われた。

弟は突き通すようなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、罪深い感じのうどん屋だったり、心臓を抉るような味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。

ふだんの移動はフラミーだけど、今日は豪雨だったのでオートジャイロで連れて行ってくれた。

オートジャイロに乗ること、だいたい99時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「エンポリオ。ぼくの名前は・・・ぼくの名前はエンポリオです。」とつぶやいてしまった。

お店は、観ているだけでビールテイスト飲料がグビグビ飲めてしまうような外観で一見するとうどん屋と気づかない。

しかし、だいたい4700人ぐらいの行列が出来ていてわーにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。

お客さんはおのおの、1秒間に1000回サーバをとりあえず再起動をしたり、目も止まらないスピードのずきっとするようなオタ芸をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。

わーと弟も行列に加わり豪雨の中、目も止まらないスピードのずきっとするようなオタ芸すること68分、よくやくうどん屋店内に入れた。

わーと弟はこのうどん屋一押しメニューの月見うどんを注文してみた。

店内ではむごいトリニダード・トバゴ共和国のポートオブスペイン出身の店主とハイジャックする無表情な映像しか公開されない8人の店員で切り盛りしており、バルバドスでは汎用性の高い喜びを表すポーズしながら超田代砲をしたり、6年前青森県天然温泉 岩木桜の湯 ドーミーイン弘前の近くのお祭りで観たダンスをしたり、麺の湯ぎりが屋上で野菜や果物を栽培のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。

待つこと2881分、意外と早く「へいお待ち!ウホホホッホッホーッ!」とむごいトリニダード・トバゴ共和国のポートオブスペイン出身の店主のすごい掛け声と一緒に出された月見うどんの見た目は白い感じで、甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。

スープを49口飲んだ感想はまるで削除人だけに渡された輝かしいカムジャタンの味にそっくりでこれがまたむほむほしたような感じで絶品。

麺の食感もまるで厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じがたまらなく良く、スルスルと進む。

弟も思わず「こんな心が温まるようなフィリピン共和国風な月見うどんは初めて!少女の肌のような、だけど旨さの爆弾が口の中で破裂したような、それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような・・・。裏切り者は『スタンド使い』の世界なのでは・・・!?」と絶賛していた。

これで1杯たったの7900円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。

帰りのオートジャイロに乗りながら、「ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。


く〜くっくっくっく バカはお前だぜェ。





SPAM料理がニコ厨に大人気(文章自動作成、、)



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
JUGEMテーマ:びっくりニュ-ス


JUGEMテーマ:おうちごはん


チンはSPAMがしめくくりの鍛錬するぐらい大きな声で「うるせーぞハナくそッ!人の話に聞き耳立てて、見下してんじゃねーッ!!」と叫びたいぐらい大好きなのだ。

今日4月25日もSPAM料理を作ることにした。

今日は国連記念日ってこともあって、スパムを入れただけのスパム肉まんに決めた。

チンはこのスパムを入れただけのスパム肉まんにイグノーベル賞級のぐらい目がなくて3日に8回は食べないと二度と戻ってこない黒い陰謀するぐらい気がすまない。

幸い、スパムを入れただけのスパム肉まんの食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。

さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材の刃物で刺すような白飯と、汁っけたっぷりの大和ふとねぎ、身の毛もよだつようなライチーを準備。

缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに8等分するのだ。

そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を83分ぐらいこんがりと焼く。

こんがりとしたSPAMのうざい香りに思わず、「ジーク・ジオン!!」と独り言。

続いて、茶碗半分程度の刃物で刺すような白飯を単純所持禁止するかのように、にぎって平べったくするのだ。

大和ふとねぎライチーをザックリとせわしない踊りを踊る中村アンのような行動する感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く76分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。

焼いたSPAMをその上から乗せスーダン共和国の心が温まるようなアラビア語で日本語で言うと「フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との戦いに敗れた私の君の“能力”への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・。」という意味の発言を連呼するよう軽く押さえて出来上がり。

これを食べながら大根の梅サラダをつまんだり、スピリッツを飲むのが楽しみ。

さっそく食してみると・・・、なんというやみつきになりそうな、だが、激辛なのに激甘な・・・。

かなり痛い感じの旨さに思わず「ようこそ・・・『男の世界』へ・・・。このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」とつぶやいてしまった。

スパムを入れただけのスパム肉まんは灼けるような大道芸ほど手軽でおいしくていいね。


人生行き当たりばったりの成り行き任せその日暮らしの出たとこ勝負。





文章自動作成 ワロタw 鍋料理屋で学ぶプロジェクトマネージメント



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
JUGEMテーマ:日記・一般


勘当された親が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に勘当された親の運転するめずらしいヤマトで連れて行ってくれた。

そもそも、この店を発見したのは勘当された親で、勘当された親はかわいいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。

モーリシャス共和国にあるお店は、ためつけられうような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。

この店を発見した勘当された親の読めない漢字が多いほどの嗅覚に思わず「君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを・・・。」とつぶやいてしまった。

早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に前世の記憶のような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。

席についてしばらくするとドミニカ共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。」と注文を取りに来た。

手前はこの店おすすめのタチバナの耐えられないような匂いのようなキビナゴ鍋、それとスクリュードライバーを注文。

勘当された親は「春だな〜。テキーラ酒の配達なのよ〜。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「大ざっぱなネパール連邦民主共和国風な鶏肉とうどんの味噌煮鍋と不真面目なちゃんこ鍋!それとねー、あとミッキー・ロークの猫パンチし始めそうな鴨鍋!」とけっこうたくさん注文。

「おいおい、オーノーだズラ。おめえ、もうだめズラ。逆にお仕置きされちまったズラ。波紋を流されてしまったズラ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。

待つこと8836分、意外と早く「ご注文のキビナゴ鍋です!安西先生、バスケが・・・・したいです・・・。」とドミニカ共和国人ぽい店員の凶暴な掛け声と一緒に出されたキビナゴ鍋の見た目はげんなりしたような感じですごくすぎょい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。

一口、口の中に含んでみると食材の厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、それでいてクリーミーな感じがたまらない。

勘当された親の注文したちゃんこ鍋鴨鍋、それと牡蠣の土手鍋も運ばれてきた。

勘当された親はぴかっとするようなホフク前進をしつつ食べ始めた。

途端に、「香ばしい、だがクセになるような感じなのに、まったりとしたコクが舌を伝わるような食感で、それでいて口溶けのよい、実にねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした・・・逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」とウンチクを語り始めた。

これは息できないくらいのほどのグルメな勘当された親のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。

キビナゴ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた手前に少し驚いた。

たのんだスクリュードライバーが美味しかったからだろうか?

だが、もっと頼んだ勘当された親が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。

これだけ食べて2人で合計250830円というリーズナブルな価格設定にも満足。

帰りのめずらしいヤマトに乗りながら、「でかい口を利くのもそこまでだ!今すぐ黙らせてやるぞ!ばぁーーーっ!!!いや〜いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。


皆さん・・・・、次回をお楽しみに・・・・。





最近は事故物件が流行りらしい



価格.comブロードバンドプロバイダ比較


<事故物件>あえて借ります…「縁起悪い」より「家賃安い」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
<事故物件>あえて借ります ...



最近は事故物件が流行りらしい。

自殺や孤独死、殺人事件などの事故物件であるが、家賃は相場の半額と結構高い。

事故物件は家賃の半額という業界の慣例があるらしいのだが、半額は高いよね。

事故内容によりけりだとは思うがねw

都市再生機構お馴染みのURでは、特別募集住宅(事故物件)を取り扱っており、入居後1年から2年は家賃が半額とのことだ。

これまた事故内容によりけりだが、殺人事件のあった部屋は、1から2年でリセットできんと思いますけどな。

幽霊なんてのも、まったく信じないが、これでいいのか借り手市場ですな。

不景気だから、こんなわけあり事故物件を高額で借りてしまい相場は下がらない。

不景気の時は、不思議と貸し手市場が買ってしまうんですな。




渡辺喜美代表は他党のカネ問題に厳しく、自分には甘い



価格.comブロードバンドプロバイダ比較


msn産経ニュースのタイトルに、「渡辺喜美代表は他党のカネ問題に厳しく 今回はブーメラン、自分に?」なんてのがあった。

確かに、渡辺さんは、他党のカネ問題に厳しい。

こういう人は、自分のカネ問題には甘い。

そのままだ。

人に厳しく言う人ほど、自分にルーズであったり、いい加減だったりする。

人の振り見て我が振り直せですな。。

消費税増税前の24時間コンビニとか、ネットショッピングどうなるのかと、ウダウダ騒ぐ人



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
JUGEMテーマ:つぶやき。

JUGEMテーマ:ぼやき


消費税増税前の24時間コンビニとか、ネットショッピングどうなるのかと、ウダウダ騒ぐ人が結構いますよな。。

何故に?になるのか分からないが、コンビニなら4月1日の0時からでねえかい。

ネットショッピングならば、4月1日以前に注文していれば、5%でないんかい。

そう思うのだが、間違っていたらごめんなさいですw

まあ、、ネットショッピングなら注文した時点で、契約は成立しているわけだから、、、

ちょっと待てよ。。

法律で考えてみよう。

諾成契約と要物契約てのがある。

ネットショッピングは、諾成契約だと思うw

てことは、当事者の意思表示が合致するだけで成立し、目的物などの引渡し等を必要としない契約が諾成契約だ。

なので注文した日が4月1日以前ならば、問題はない。

ただし、要物契約に該当するであろうネットショッピング、オークションなどにあるのだろうか。

あるとすれば、気をつけていただきたい。

民法の定める13種類の典型契約では、消費賃貸、使用貸借、寄託は要物契約となる。

ネットで賃貸なんかあったかなw

こんなところです。


お酒は怖いよねって話し



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
JUGEMテーマ:酒類情報発信

JUGEMテーマ:事件・事故

JUGEMテーマ:お酒


「何するの!」電車内で女性の顔触り口に指入れる 吹田市職員の男を逮捕 - MSN産経west



電車内で女性の顔をなぞるようにして触り、女性の口に指を入れた吹田市の職員の男性が逮捕された。

どうも酒に酔っていたみたいだ。

お酒って怖いよねって話しであるが、こんな変態吹田市職員さんはどうでもいいとして、お酒に酔い、翌日覚えてないや!

そんな経験がある人が結構いるのではないだろうか。

ここからが面白い。

酔っぱらって覚えてない→そもそも脳が記憶していなかったことが判明との記事が。。。。



「酔っぱらって覚えてない」→そもそも脳が記憶していなかったことが判明:らばQ



これは結構大ニュースだ。

法律的にどうなのよって話しで、この酒に酔っていたから、<そもそも記憶がありましぇんw悪意もありましぇんw

なので無罪なんて、判例がでちまったら、大変なことであるw

これから酒に酔って記憶がありましぇんは、実は無敵の言い訳であることが判明したわけだw/span>

大阪スマイル構想



価格.comブロードバンドプロバイダ比較


大阪スマイル構想パネェw

マック赤坂さんパネェw

スマイル教育、スマイル特区、スマイルの日w、スマイル都市、。

恐ろしいw

お手洗いが混む時間



価格.comブロードバンドプロバイダ比較

トイレが混む時間だ。

いつも使っているデパートのお手洗いがある。




何時ごろが一番混むと思うだろうか?

意外な時間が混むことに気付いた。

それは、16時ごろだ??

試しに16時ごろにデパートの男子トイレに行ってみてほしい。

後は、デパートのオープンと同時にトイレを使う、常連さんも結構いる。

これも試しに、覗いてもらいたい。

お昼ご飯の後は、意外と少ないものだ。


前のページ  | トップページに戻る |  次のページ