プロフィール

rss_003_e-trans.png 

kiwa3をフォローしましょう

カテゴリー

iPhone4s

さくら

FX

過去の記事

あれ?妊婦さん?



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
電車の空間はミステリー、節電対策で電車内の冷房を弱めにしている電鉄会社・・

ないよね。

そんなこんなで、椅子に座る。

目の前には、ポッコリお腹の女性が・・あれ?妊婦さん?

席を譲ろうと立ち上がり、顔をちらみする。。

なんちゃって妊婦さんじゃん。。。

つうわけで、立ち上がりながらも、また座ってしまいましたぜ。

この暑さで、心のゆとりまでもが無くなる。

まあ・・・しかし・・・立派なお腹の女性でしたな。

今朝の電車



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
今朝の電車。

何もないっちゃ、何もない。

つうわけで、人間観察しながらブログを書いている。

やはり何もない。

BlackBerry携帯のお姉ちゃん



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
電車に週1回ぐらい乗るのだが、暇つぶしといえば、人間観察である。

して、昨晩、隣に座った女性、席に着くなり、必死にBlackBerry携帯をポチポチしている。

その指の動作が早過ぎて、なにか気持ち悪さを感じながらも、しばし観察。

どうも泣いているようだ。

しかも、かなり酔っ払っているようでもある。

小刻みにもたれかかってくるものだから、少し腹が立ったが、女性には優しくしなければならない。

我慢・・我慢・・

で・・

乗換で降りようとしたら、BlackBerry携帯のお姉ちゃんがとおせんぼ・・

「すみません」を何回か連呼したのち、ようやく動いてくれた。

しかし・・

たまに電車に乗るといつも隣は酔っ払いの女性か、泣きじゃくった女性ばかり・・

まあ・・

こんなんばっかりですな。

僕の人生・・




電車内で泣きじゃくってた女性



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
ふと下らないことを思い出す。

3カ月ぐらい前だろうか、電車内で泣きじゃくってた女性のことを思い出したのだ。

泣きやんでは、携帯電話で元カレ?(かっちゃん)の名前を大声で連呼する。

して・・

何故、その彼女が記憶に残っているのか・・

とにかく強烈な印象としかいいようがないのだが、個性的・・いや・・なんだろう。

まあ・・ある意味、すごい人ですな。

耳の奥から、かっちゃん♪かっちゃん♪と聞こえてきそうですな。

おっと・・何故、記憶に残っているのか。

でしたな。

気持ち悪いと思いながらも観察していたのだが、その彼女の情熱・・ですわな。

かっちゃーーーーーん♪

かっちゃーーーーーーーーーーん♪

まあ・・これぐらい異性を愛してみたいものですな。

ある意味、カリスマさんですな。

かっちゃつーーーーーーーーーーーーーーーん♪

こいつは危ねえや



価格.comブロードバンドプロバイダ比較

*かわうそくん
意外と人間になつくのね・・


昨日は飲みすぎましたな・・

4軒はしごにて、タクシーに乗って帰った。

ウコンの力を2本飲んでいたので、朝は快適であったのだが・・

そう・・

電車に乗るまでは・・

いつも混んでいる電車内なのだが、今日は違った。

何故か、一箇所だけ空いていたのでその車両に乗り込む。

なんでここだけ空いているんだろう。

なんて考えながら、電車内チェックをする。

横を見ると、殺気だった怪しげな人が隣にいた。

長い軍服みたいなロングコートに、革の長いブーツ、今時見ない丸いサングラス・・

足もとに置かれた不必要にでかい年代物のカバン・・

漫画に登場する、どこかの国の諜報員か暗殺者みたいだ。

こいつはやべえ!

何か問題を起こしそうである。

私の横にいた女性の人も、違う車両に移動をした・・

くーーー!

俺も・・

移動せねば・・

移動する絶妙なタイミングを逃してしまった。

私の危険シグナルは、鳴りっぱなしである。

もしもの時の為に距離を取る。

向こうには気づかれないように・・

そして、革の鞄を身体の前に持ち替える。

怪しげな彼が独り言を呟いた。

ほ・・本当にこいつはやべえ。。

少しビビッていたら、下車したので一安心・・

いやーーー!

久々に身の危険を感じましたな。。

この物騒なご時世、危険人物だと感じたら、近づかない、離れる。

これが一番だすな。

指ポキッ!お姉さん



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
今日は飲みましたな。

そんな帰りの電車の2人席の横に、お上品な美人が座る。

身嗜み◎、文句無し。

ふっ!

美人やないかい。

なんて思ってよからぬ方向に、考えが変わる頃、お金持ちが多数住む地域の駅に停車した。

お隣の美女は、急に両手をあげて、指ポキッ!・・

物凄い音が鳴った。

呆気にとられるも、彼女は指ポキッ!終了後、速やかに降車した。

何か私は彼女に悪い事でもしたのだろうか。

余計なことを考えさせる。

普通に考えてみると、単なる癖だと思うのだが、あまりにも大きな指ポキッ!音の余韻は残る。

若かりし頃、女性に抱いた夢は、歳と共に失い、憧れをなくしていく。

結局、一緒やん。

なんて考えてしまう今日この頃。

異性に興味を持ち始めたころは、女性のいい部分しか見えない。

悪いところには興味もないし、見たくもない。

しかし、現実は、こんなものである。

あまりにも大きな指ポキッ!音に驚かされたが、また女性に恋をしてしまう。

人生ってそんなものですよな。

朝のニューフェイス



価格.comブロードバンドプロバイダ比較

*リーガロイヤル大阪の水辺のバイキング
肉ばかり取りすぎましたな。


最近、仕事のことを全く書いてないですな。

まあ・・書いてないつうことは、順調である。

つうことなのだ。

何か、心の迷いや、決断する前にブログを書きながら自分に言い聞かせてたりするもんなんですな。

さてさて、今朝の通勤電車で思ったのだが、毎朝見かけるあの人は・・・なんて考えながら通勤電車の時間を想像しながら楽しむのも、おつなものである。

しかしながら、数日、数回考えたら飽きてしまう。

ある程度電車通勤に慣れてきたら、自分があたかも電車通勤の先輩であるかのごとく、始めて見かけるニューフェイスに声援を送っている人もいることだろう。

「そんな立ち位置だと、次の駅で揉みくちゃにされちゃうぞ」

なんて勝手に頭の中で、聞こえない注意掛けをしている人もいることだろう。

また、異性を上から下まで観察しては、自分の好み基準評価をしている人もいることだろう。

そんな気になる朝のニューフェイスさん。

たまたま乗り合わせただけなのか、明日から通勤するのか。

こんな下らないことを考えるのが、朝の電車通勤の醍醐味であろう。

間違いなく、人間観察しているであろう人の頭の中は、ろくなことは考えていないことは、間違いではないだろう。

妙な親近感



価格.comブロードバンドプロバイダ比較

*かんてきかロースターか・・はたまたBBQか・・石焼か・・
悩みますな。。


今日も忙しかったですな。

朝から営業会議を30分、それから面接、電話でのやり取りが5ヶ所・・煙草を吸う暇もなく動きましたぞ。

得意先に向かう電車の中でしばし休息・・・撃沈

それから取引先の担当者と一時間以上のトーク・・

休息のお陰でパワー全開だった。

帰りの電車でもパワー全開・・

電車内でストライプのワンピースを着た清楚な美女を発見し、さらにパワー全開・・

そして電車を乗り換えた。

駅を降りて、事務所の帰り道のいつも煙草を買う自動販売機のある交差点に差し掛かった時だった。

左手から、乗り継ぐ前の電車内で見たストライプのワンピースを着た清楚な美女がこちらに歩いてきたのだ。

ぉおおおおおおおーーー!チワーーーーッス!と声を掛けたくなるこの感動、そして、親近感・・・

こんなことってたまにありますよね。

毎朝電車で見かける人を違う場所で見かけたり・・・

てか・・

心の中で、チワーーーーッス!ですな。


足の指の形。。



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
薄着の季節となり、暑い日々が続いております。

さてさて、電車の中でよく見かけるようになったサンダル・・

サンダルなんてどうでもいい・・

履いているサンダルから見える足の指が気になって気になって仕方がない。

細くて長くて綺麗な足の指の人もいれば、レーズンパンみたいな足で、指は極太ウインナーみたいな人もいる。

はたまた、異様に足のサイズがどでかく、足の指が極端に短い人など・・

見ていると面白いものだ。

ちなみに私の足の指は、太くて短い。

電車の中での会話 自分を見つめ直すきっかけ



価格.comブロードバンドプロバイダ比較

*写真と本文とは、いつもの如く全く関係ありませんので悪しからず。

居酒屋なんかに行くと、様々な会話が聞こえてくる。

壁に耳あり障子に目ありと.....

さてさて、今日は朝から雨が降りだし、暗雲立ち込める中、気合の電車通勤となった。

相も変わらず人間観察が趣味の私のお耳は、聖徳太子の如く、電車の中で聞耳を立てる。

「茶髪で面接ってどうなーーーん?」

つっこみたくなるような会話が聞こえてきた。

たぶんアルバイトの面接の話しでもしているのだろう。

暇つぶしに、私の学生時代の記憶を辿ってみた。

茶髪=イメージが悪い

そんなことはなかった。

不自然な茶色さや、清潔感に問題を感じ、その人の中身が問題なのだろう。

TPOを考えて、服装、髪型、話し方、振る舞いをしっかりしていれば、髪の毛が茶色なんてのは大した問題じゃない。

むしろ、目立って好印象を相手に与えるだろう。

これが、外見の個性を主張する上での前提だろう。


とここまでは、在り来たりな考え方でしたな....

そう、私の学生時代のファッションはどうだったか。

髪の毛は、不必要なぐらい茶色くしたこともある。

そして、不必要な数のピアス..

更に、不必要な数のアクセサリー....

茶髪で面接することを悩んでいる彼女達より最悪であった。

・・・さてさて・・・・

電車の中で、読書したり、音楽を聴くのもいいが、たまには、人間観察するのも楽しいものですぞ。

あの時、自分はどうだったのか。

自分を見つめ直すきっかけが、電車の中にもあるかも知れませんな。

前のページ  | トップページに戻る |  次のページ