プロフィール

rss_003_e-trans.png 

kiwa3をフォローしましょう

カテゴリー

iPhone4s

さくら

FX

過去の記事

串カツ屋さんの人間模様



価格.comブロードバンドプロバイダ比較


二時間講義して話し疲れました。

串カツ屋さんに入り、串カツとビール!

幸せを感じる瞬間です。

早い時間なのに、すでに酔っ払った人達の会話がお酒をさらにすすめます。

近くの席に座る、年配のカップル、二人共、白髪混じりですが、若い恋人同士のようにベタベタしています。

どうみても訳ありカップルさんですが、どうも憎めない。

女性の腰に手を回し、次は手を握り、実に幸せそうです。

様々な愛の形があるんだなと感じた次第です。

たまの居酒屋の人間模様は、時に癒しになるものです。

思えば今の自分の立場を築くのに、失ったモノが沢山あります。

悲しんではいられません。

とにかく前に進み続けなければなりません。

帰り道、一匹の老犬が主人の帰りを待っていました。

ただひたすら主人公達帰りを待つ、目も合わしてくれません。

こんなに待ってくれる、帰りを待ちわびてくれる人はいるでしょうか。

老犬を見て、少し幸せな気持ちになり、家路に着くのです。



そうめんかぼちゃ



価格.comブロードバンドプロバイダ比較

びっくりそうめん南瓜でした!

西灘のまるやすラーメン



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
ダイエット中で、朝は食べない、お昼も食べない生活を2カ月程度している。

そんなわけであるが、3日前から、昼ご飯を3日連続で食べてしまっているわけで・・

つうわけで、今日はラーメンなり。

Google プレイスで気になっていた、西灘のまるやすラーメンに行ってきた。

価格が安いとのことで、全く期待もしていなかったが、食べてびっくりしたわけで・・




まずは、400円の醤油味ラーメン・・

こ・・こりは・・もっこすとかと同系統じゃないですか・・

チャーシューもいい感じである。

文句は無い。




続いて、300円の焼き飯・・これもウンマイ・・

てなわけで、最高のラーメン屋だなと思ったわけであるが、ネットでのクチコミによると、チャーシューが薄いだの、業務用スープだの、接客がどうだの・・

わけのわからんヤツが多いわけで・・

関西の・・特に阪神間の豚骨醤油は、チャーシューが薄いのが定番だっつうの。

味もこれが定番だっつうの。

と思った次第である。



個人的評価:★★★★☆
メニュー特記:紅ショウガ取り放題


店名:まるやすらーめん
電話:078-861-4627
住所:神戸市灘区灘南通5-2-9
時間:11:30〜14:30 17:30〜23:45
休日:日曜日


大きな地図で見る

らぁめん六甲道



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
車で2号線を走行中に発見なり。

朝ラーメンの看板についつい、昼抜きダイエットを忘れてお店に入る。

駐車場が広い。

店内も広い。

して、メニューをガン見する。

ラーメンにカレー丼???????

なんという素晴らしいお店だ。

手作り肉まんまである。

悩んだ挙句、ラーメンとカレー丼のセットの豚骨と肉まんを注文した。




見た目はいい感じである。

スープを飲む。

塩味の強い豚骨で風味は少ない。

チャーシューが1枚が寂しい限りである。

煮玉子は、ウンマイ。

麺は、もちもちと弾力がある。

して、感想。

スープの風味にお店の特徴が感じられないのと、スープ量が少ないと感じましたな。

ラーメン居酒屋としての利用がオススメでしょうな。

BGMの趣味も気になりましたな。




ミニ肉まんは美味しかったですぞ。

個人的評価:★★★☆☆
メニュー特記:特になし

JUGEMテーマ:グルメ


店名:らぁめん六甲道
電話:078-854-0634
住所:神戸市灘区桜口町1-1-1
時間:11:30〜22:00
駐車場:有



大きな地図で見る

Le Ba-Ta-Clanで売っているマカロン



価格.comブロードバンドプロバイダ比較


あんまりマカロンは好きじゃないのだが、Le Ba-Ta-Clanで売っているマカロンを購入してみた。

確か5日間だったけかな?もつので、お土産にいいと思う。

1個、210円だす。

混んでいなければ、カフェなのでイートインの方がオススメであるが、お客さんは女子ばかりなので、結構、シンドイでしょうな。


個人的評価:★★★★☆
メニュー特記:特になし



店名:Le Ba-Ta-Clan(ル・バタクラン)
住所:神戸市中央区雲井通7-1-1ミント神戸2F
電話:078-231-3622
時間:9:00〜23:00


大きな地図で見る

北野坂でつけ麺を食らう



価格.comブロードバンドプロバイダ比較


飲んだ帰りは、やはりラーメンである。

北野坂を上がって、ちょいと左手地下にあるラーメン屋に入ることにした。

北野坂 奥という変わった店名、店内も和風割烹屋さんの居抜き物件をちぃといじった感じだけで変わっている。

そして、店内が広い。

デート向きのつけ麺屋さんだ。

で、基本的には、つけ麺はあんまり好きではないのだが、つけ麺がメインのお店なので、仕方なく味玉チャーシューつけめん1050円の食券を購入した。

もう感想。

今時のオーソドックスな魚介豚骨系つけ麺である。

後は、メンマが巨大であること、麺が太いことぐらいであろうか。

まあ。。。美味しかったっす。


個人的評価:★★★☆☆
メニュー特記:ラーメンもある。


店名:北野坂奥
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-24 エムズ北野坂ビル B1F
定休:不定期



大きな地図で見る

西元町の人気の洋食屋さん「アサヒ食堂」でビフカツを食らう



価格.comブロードバンドプロバイダ比較


日本独自の洋食を無性に食べたくなる時がある。

つうわけで、以前から気になっていた西元町の人気の洋食屋さん「アサヒ食堂」に行くことにした。

で・・寒風吹き荒ぶ中、お店が発見できない。

何故じゃ。おーーーーっ!何回も通り過ぎた場所だ!

ようやく発見した時には、お腹がペコペコである。

お店の中は混雑していたが、並ばずにカップルさんと相席で座ることができた。

メニューを見て、ビフテキかビフカツにするか悩む。

1300円のビフカツにしたのだが、ご飯は食べ放題、お味噌汁も含まれている。




能書きは書かんと、もう感想。

始めてビフカツを食べる人には、美味しさは解らないかもしれないが、ビフカツとしては、最高に美味しいと思う。

そして、柔らかい。

気になったのは、ビフカツの量が少ない(これは私が大食いだから)ことと、ご飯の炊き方が悪いことぐらいであろうか。

せっかく美味しいビフカツなのに、勿体ない感じであった。



追記:ビフテキとビフカツを間違っていますたので修正。

よっぽど、ビフテキを食べたかったと思う。


個人的評価:★★★☆☆
メニュー特記:沢庵取り放題、ご飯のお代わり自由


店名:アサヒ食堂
電話:078-341-5117
住所:神戸市中央区下山手通8-7-7
時間:11:00〜15:00 18:00〜21:00
休業:日曜日


大きな地図で見る


三宮サンセンタープラザ地下1階のキッチン餐 SANに食らいに行く



価格.comブロードバンドプロバイダ比較


三宮のB級グルメのスペシャルエリアの三宮サンセンタープラザ。

見たこともない、洋食屋があったので、食べに行ってみる。

得々ランチ1580円のステーキと海老フライ大きいのとスープ付きを注文した。

他のお客さんの注文したのをちら見すると、熱々の鉄板焼きハンバーグであったので、これにステーキなのね。

期待が膨らむが、普通のお皿盛りであった。

それと、ライスが何時間前に炊いたのか分からないが、オムライス等に利用すべきライスであった。

ちょっと残念。

値段を安くして、もう一工夫すりゃいい洋食屋さんだと思うのだが。。


個人的評価:★★☆☆☆
メニュー特記:ハンバーグがメインなのだろうか。


店名:キッチン餐 SAN
住所:神戸市中央区三宮町2丁目11番1 サンセンタープラザ地下1F
電話:078-393-3131

大きな地図で見る

三宮の元町ラーメン



価格.comブロードバンドプロバイダ比較


チャーシュ麺と焼飯を頼む。

正直、あまり期待はしていなかったのだが、スープはなかなかいける。

麺は細麺なので、好みが分かれるところだろう。

チャーシューにしつこい脂っこさはないので、チャーシュー麺がオススメか?




焼飯に関しては、特に記述することも無い。

こってり豚骨のパンチがあるラーメン好きさんには不向きであろうが、優しい豚骨を愛する人にはいい感じである。

比較的、安心して食べれるお店で間違いない。

残念だったのは、スープ量がちょっと少ないか?

そう感じたぐらいである。

また再訪しよう。


個人的評価:★★★☆☆
メニュー特記:ニラ唐辛子を焼飯にのせて食べまくれ。




店名:元町ラーメン
住所:神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ1F北側道路沿い


大きな地図で見る

元町の豚骨ラーメン



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
神戸にいる時である。

iPhoneから食べログをチェックしていると、な・・・にゃんと、定番もっこすよりも、★ランクが高いラーメン屋があったのだ。

食べログに掲載されている住所は、ちなみに間違っているので注意が必要である。

何れにせよ、線路沿いなので、三宮方面に歩いていけば、すぐに見つかるだろう。

さて、自分の地理感の凄さに感謝しつつ、外は土砂降り、最悪の状況でお店に到着した。

父と娘さん?と中国人のパートさんの3人で、切り盛りしているようである。

一花ラーメンと半チャンセットを注文した。

待っている間、ラーメン屋の楽しみである、取り放題メニューをネッチョリチェック。

な・・・なんと・・・

キムチ(ニラ入り)、激辛高菜、紅ショウガ、ゴマ、ニンニク等が取り放題である。

キムチは、かなり品質が高く美味しいし、高菜は激しく辛いが、これまた品質よし。




半ちゃんには、キムチ、高菜、紅ショウガをそえて。




そして、豚骨ラーメン。

間違いなく、本場の豚骨ラーメンそのものである。

食べログを見ると、評価が低い人がいたが、間違いなくこれは、本場の豚骨ラーメンですけどな。

個人的には、かなりの美味さであった。


個人的評価:★★★★☆
メニュー:キムチと高菜を食べまくれ。




店名:博多ラーメン一花
電話:078-360-2238
住所:兵庫県神戸市中央区元町高架通3-184
時間:月〜土11:30〜15:00 18:00〜翌1:00
   日・祝11:30〜21:00
定休日:不定休


*やっぱり、住所が違いますな。
もっと花隈よりです。

大きな地図で見る

前のページ  | トップページに戻る |  次のページ