プロフィール

rss_003_e-trans.png 

kiwa3をフォローしましょう

カテゴリー

iPhone4s

さくら

FX

過去の記事

IS04レグザフォンのアップデートしなければよかった・・



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
IS04レグザフォンで、気になるテザリングをやっちゃろうかと・・・

色々と調べた結果、z4rootで、ルート化しちゃって、Barnacle Wifi TetherでWifiテザリングできるんじゃないかと・・

つうわけで、さっそく、androidマーケットから消えた、z4rootをダウンロードして、インストール・・

その前に、設定→アプリケーション→提供元不明のアプリにチェック→開発→USBデバッグとスリープモードにしないをチェックして、パソコンとレグザフォンちゃんをUSB接続・・

ダウンロードした、z4root.1.3.0.apkをコピーする。

後は、本体から、アストロかなんかで見て、クリックしてインストールすればいい。



直リンク→
z4root.1.3.0.apk

そして、楽しみのルート化・・・

ありゃ・・反応しないじゃない。

またまた、調べてみると、5月26日のアップデートをすると、z4rootでのルート化はできないみたいである。

あちゃちゃ。

つうわけで、z4root以外でルート化を試みるとしよう。

あ〜!IS04レグザフォンのアップデートしなければよかった・・まじで。

こんな悔しい思い・・そうPSPもそうでしたな。

wifi版のipad2ちゃんとデータ通信をオフにしているiPhone4を活用したかった。

諦めずに頑張ろう。

パソコンとのテザリングならば、PdaNetとかEasyTether Liteでやればいいが、やっぱり、Wifiテザリングですな。

ちなみに、PdaNetでBluetooth経由のテザリングでiPadとか接続できるんちゃうの?なんて思う人もいるだろうが、無理です。

そうそう、恥ずかしながら、今日までテザリングを・・実はデザリングだと思っていた。

どっちでもいいが・・


まあ、上記に書いたことは、あくまでも自己責任つうわけで、壊れたやないか。

なんてのは、勘弁願いたい。

おっと、SuperOneClickで早く実験しよう。



REGZA Phone IS04 &T-01Cに使える取り換え大容量バッテリー



価格.comブロードバンドプロバイダ比較
確か、純正は、1300mAhでしたな。

それが、純正バッテリーと取り換えるだけで、1700mAh・・

ほんまかいなと・・

でも、買っちまった。

そんなことよりも何よりも、店名のえこじじいの店ってのがスゴイですな。



追記 5月12日



今日、届いたのだが、ほんまに1700mAhあるのかと・・

若干、ノーマルよりもギリギリの範囲で大きいわけである。

まあ、当分は様子見ですな。

レグザフォンのモバイルバッテリー



価格.comブロードバンドプロバイダ比較


iPhoneとレグザフォンを利用していて思うのだが、OSの電源管理機能は、iPhone4になり、iOSの最新版でめっちゃよくなった。

iPhone3GSの時には、バッテリーケースを利用しないと持ち歩いていると、落ち着かない感じであった。

して、IS04のレグザフォンちゃんのandroidであるが、電源管理機能が最悪である。

電車でポチポチしていると、晩には、もうバッテリー切れになる。

つうわけで、モバイルバッテリーを取り急ぎ購入した。

オススメは、サンヨーのエネループKBC-L2BSである。

他のモバイル機器にも利用できるので、超オススメである。

ちなみに、電気屋さんとかだと売り切れているので、ネットで購入すべし。